大家検定|日本不動産コミュニティー(J-REC)神奈川第一支部:大家検定はアパート経営や土地活用の知識を学びたい大家さんや不動産投資のプロとして活躍する為の資格です

(お客様の声)第2回アパマン経営パワーアップセミナー

2009年4月10日 登録

アパマン経営
工藤講師:
部屋のチェックポイントがわかりやすくよかったです。お部屋のことは勉強してそのままになっていたので、やり直しですね!
芳賀講師:
借地に関するセミナー(講義)は初めてだったのですが、とても興味深い内容でした。
神奈川県横須賀市 河野 一成様

 

アパマン経営
工藤講師:
わかりやすくておもしろかった。
色彩学など(内容について)さらに勉強したいときのおすすめ本なども知りたかった。
芳賀講師:
借地権に興味がでたが、話のレベルが高かった。
ローンもきびしいそうで、現金がないと手が出ないのかと思った。
東京都武蔵野市 佐野 泰篤様

 

アパマン経営
工藤講師:
楽しく聴かせて頂き大変モチベーションが上がりました。
芳賀講師:
すごい話と思いますが、法律知識がないので、やや消化不良気味でした。
また勉強したいと思います。
東京都三鷹市 桧垣 誠和様

 

アパマン経営
工藤講師:
「満室」いい響きでした。
芳賀講師:
もっと知りたい話したいと思いました。
東京都港区 田村 博士様

 

工藤講師:
誘目性やイデア戦略とか、すごく勉強になりました。少しでも実践したいともいました。
いつもためになるお話をありがとうございます。
芳賀講師:
借地投資法にすごく興味があります。具体的には中央林間に二世帯住宅を建てたいと考えています。又、いろいろ教えてください。
神奈川県大和市 MI様

 

工藤講師:
不動産業者の言いなりでリフォームするのではなく、こういう講習でよく勉強して、効果的な工事をすべきとつくづく感じました。また、違う内容でもセミナーを開いてください。
芳賀講師:
難しいけれど面白かったです。ふだん接している不動産業者さんは、借地に関してくわしくなかったり・・・・するのかも・・・・参考になりました。
神奈川県横浜市 TS様

 

工藤講師:
具体的な不動産業界の話が聞けて大変参考になりました。
芳賀講師:
借地セミナーに出席済でしたので大体の所は理解済でしたが、シークレットの部分は大変興味深く聞かせて頂きました。
神奈川県横浜市 KN様

 

工藤講師:
良かった。
芳賀講師:
良かった。
東京都町田市 HT様

 

工藤講師:
築20年超えの木造アパートの運営について考え、今回参加しました。
リフォームして使いべきか等を考えセミナーに参加しましたので、リフォームや商品力などの話がとても参考になりました。
芳賀講師:
借地については知識もないので、圧倒されることが多かったですが、話が分かり易く、何とかついていけました。借地は奥が深いと思っています。
東京都狛江市 YS様

 

工藤講師:
"リアルな現場の目"とても参考になりました。
芳賀講師:
"裏トーク"とても参考になりました。実例なのがリアルで、もっと教えてほしいって思いました。
芳賀社長とのお付き合いはまだ浅いですが、芳賀社長の"キャラクター"を垣間見せて頂きました。
東京都港区 TA様

 

工藤講師:
マンション経営する上での、満室になる秘訣がわかりやすく実践第一という事がわかりました。
芳賀講師:
業界の裏ワザ、知っているのと知らないのでは大きく損をすることなので、今日きて良かったと思いました。
東京都港区 HY様

 

工藤講師:
最新のアパマン状況が見えて、非常に参考になりました。ありがとうございました。
芳賀講師:
借地権については、よく理解していないのですが、かなりうまみのあるビジネスができるのかなあ?
と感じました。もっと勉強してみたいと思います。
神奈川県厚木市 HT様

 

工藤講師:
物件を満室維持するために、大切なことが色々ある事を学べました。
芳賀講師:
借地権の利用方法が色々ある事が分かって勉強になりました。
神奈川県茅ヶ崎市 HT様

 

工藤講師:
リフォームの具体的な例、また管理会社さんんお営業さんとの関係構築方法等、非常に役立つ内容でした。
芳賀講師:
芳賀さんの話し方に、非常に説得力を感じました。
東京都大田区 MO様

 

工藤講師:
「誘目性」というワードをもちいてのお話が大変参考になりました。商品価値と人間関係の両視点をとらえたセミナーは初めてでした。ありがとうございました。
芳賀講師:
本当に聞きたかった話が聞けました。他の方が知らない事を知るという、投資を行う上で重要なお話を聞く事ができました。ありがとうございました。
埼玉県さいたま市 DO様

 

工藤講師:
目からウロコの落ちる思いです!
次回も楽しみにしています。
芳賀講師:
借地についてもっと勉強してみようと思いました。
今後の方向性を広げる意味でも必要な知識だと思います。
東京都北区 KA様

 

工藤講師:
誘目性を活用した部屋作りというテーマはとても参考になりました。
表現に困っていたことが、"誘目性"の言葉がスッキリさせてくれました。
芳賀講師:
借地投資に融資の可能性を知り、とても興味をもちました。
千葉県市川市 TI様

 

工藤講師:
流行のトレンドが写真付きで非常に参考になりました。
芳賀講師:
マニアックな内容が良かったです。
東京都府中市 GE様

 

工藤講師:
さすが満室パワーアップセミナーですね!
いつもながら、新たな気づきが一杯でした!
芳賀講師:
借地は初めてのセミナーでしたが、色々な方法があり大変興味を持ちました!!
勉強したいです!!
東京都武蔵野市 FF様

 

工藤講師:
学ぶべき事がいろいろあって、やはり人の考えを聞くことは有益と思った。
当方、'08 97.5%の入居率ですが、まだまだ。
芳賀講師:
借地権のなじみがなかったが、面白いやり方とは思った。借地を具体的にどのサイトで知ることができるのか知りたかった。
静岡県駿東軍 SN様

 

工藤講師:
今年起きている現実問題と私の物件と比較して、なるほどと感じました。
又、「誘目性」の考え方を少しでも理解して実践し空室を一つでも減らしていきたい。
芳賀講師:
借地権の基礎だけは少し理解できた。全体的に少し厳しかった。購入も一つの施策であることは理解できた。
埼玉県戸田市 SY様

 

工藤講師:
新米大家なので大変参考になりました。さっそく実行!!
芳賀講師:
新しい内容で興味深く勉強になる分野でした。
東京都豊島区 EM様