大家検定|日本不動産コミュニティー(J-REC)神奈川第一支部:大家検定はアパート経営や土地活用の知識を学びたい大家さんや不動産投資のプロとして活躍する為の資格です

大家検定2級修了試験合格者

2009年7月 8日 登録

合格者
学習時間が思うようにとれず、最後の最後に積め込み学習(?)でしたが、なんとか合格させていただくことができました。これも講師の方々の励ましと熱意のおかげと思っています。
実際に受験してみると、本当に違いが分からなく迷う問題が多く、また「教科書にこんなことが書いてあったかな?」と思い出せないことも多くあったと思います。
私の場合は定期借家契約と普通借家契約のこと、管理委託や大家と借主の契約、トラブルなどの問題が詳しく多く出されたように思いました。ギリギリの合格でしたが、まだまだ勉強が足らないなと感じました。これから受験される皆さんも安心せず頑張って下さい。
Y.S様